記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルと森枝卓士と山本益博

ブログを始めるにあたってとりあえずタイトルを考えた。
最初に「考える胃袋」というのを思い付いた。
我ながら良いタイトルを思い付いたもんだとウキウキしながら、かぶってないか検索してみたらいきなり森枝卓士氏の著書タイトルがヒットした。
がっかりしたものの、私が食物の泥沼にはまるきっかけになった懐かしい名前を目にしてそれはそれで感慨深い物があった。
森枝氏と同じ発想に至った俺素敵。

とまれしょうがないので次の候補を考えた。
すぐに思い付いたのは「考える舌」である。
しかしこれはどうも良くない。
なんだかスノッブで、偉そうで、意識高そうである。
しかし一応これも検索してみた。
山本益博氏の著作がヒットした。

この二つの検索結果にたいへん満足した私は、もうブログタイトルの事はわりとどうでもよくなった。

後は飯食ってから考える。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イナダシュンスケ

Author:イナダシュンスケ
業態開発とメニュー開発を中心に飲食店の雑用全般。enso / Erick south / Erick curry などなど。
ただしこのブログは完全プライベートであります。
偏り気味の食文化論、役に立たない食べ物ウンチク、飲食店の愉快でトホホなリアルライフ、そしてたまにはヒット数稼ぎの阿漕なレシピ公開、好きなものを好きと言うだけの中身の無い雑談、などをだらだらと垂れ流す予定です。
↓小ネタはコチラ↓
https://twitter.com/inadashunsuke

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。